2010年03月29日

韓国旅行 part 2

地下鉄乗り場で ワンショット、私は今どこにいるでしょう?
そうです、地下鉄の乗り場です。

韓国の地下鉄は電車が到着するまで写真にあるように自動ドアがあり電車が入ってきて、
停車すると同時にザーアと開くのです。

ですから線路とプラットホームの間に大きな壁があるようなものです。乗降口のみが開くので転落しようがありません。
安全に気を使っているんですねicon06

ただ、早く乗り込まないとicon16icon16直ぐに発車するので日本のようにゆったりと乗り込んでいようものなら

挟まれてしまう恐れありicon41 韓国旅行 part 2




さて、お次は韓国代表のお料理焼肉、肉も沢山でしたが付き出しの多いことにビックリ、
色んなキムチがあり、ゴマの葉、レタス、その他色々の野菜が、、、、。

食べる食べる、icon190不思議なことにお中にドンドン入るのです、ホント、キムチが消化を促しているんでしょうか?韓国旅行 part 2 

お次も代表料理のサムゲタン

 韓国旅行 part 2  薬膳料理の代表だそうです。 味はかなりの薄味で仕上がっていました、というより私が勝手にスープの色が豚骨に似ていたので濃い味と思い込んでいたので、薄い!と思ったのかもしれませんface11 鳥の中に体によさそうな

お次は通りから見た路地裏の写真です。暗いのでチヨット見えにくいかもしれませんicon101icon101
韓国旅行 part 2 韓国全体を回ったわけではありませんので分かりませんが、コノ近辺は路地裏はこんな感じが多いようでした。建物はレンガ作りが多く日本のように木造や洒落たお家は見られませんでした。恐らく違うところにはあるのかも??
大体日本の40年前位の様子かな??

韓国パワーとグルメを経験して帰路に着いた私でした。韓国旅行 part 2
icon20
















同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
Let,carving      cooking school
クッキングスクールでの風景
日の出を見なかった作品 
赤坂にある料理学校での一コマ
goldenn egg
チャレンジ! パン作り
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 Let,carving cooking school (2014-06-25 17:30)
 クッキングスクールでの風景 (2013-05-27 17:30)
 日の出を見なかった作品  (2013-05-22 17:30)
 赤坂にある料理学校での一コマ (2012-11-06 17:30)
 カービングコンテスト 第4回 (2012-10-10 17:30)
 タイカービングコンテストの様子がTVで、、。 (2012-10-04 17:30)

Posted by マミー at 17:30│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。